


  • 2016.06.20 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

TOEIC模擬テスト

先日、ヒロタニでは希望者を対象にTOEICの模擬テストを実施しました英語

日頃から社内英語教室に出席させてもらっており、勉強の成果を試す

絶好の機会ですので私も張り切って受験しました矢印上

 

ここ数年毎年実施しており、成績の推移も見ることができます!

私は昨年、自分の実力以上の点数をとっていたので今年はその点数を

キープできるように頑張りましたDocomo107

 

結果は・・・自分の今のレベルを把握できたのではないかと思いますゆう★

どのような勉強もそうですが、特に語学に関しては一朝一夕に

身に就くものではないので、継続して勉強する事が大事なんだと

自分に言い聞かせて今日も英語教室に参加するのでした頑張る

 

 

 


志和堀ホタルまつり

6月4日(土)
第30回「志和堀ホタルまつり」が開催されましたほたる

生憎の雨でしたが小学校の体育館で行われました。
会場には巨大なホタルのオブジェも飾られていました!
このオブジェ、ちゃんとお尻が光るようになっているんですよ指

私たちは小学校のPTAの方たちと一緒にうどん販売の
ボランティアで参加しましたDocomo_kao14


技能実習生の方たちが頑張ってくれたお陰で私は裏方に徹して
ゴミ収集やお盆拭きなど地味に頑張りました汗

途中、東広島観光大使の「のん太」くんが登場して実習生の
方と一緒に記念撮影もさせてくれましたうれしい

この後私も一緒に写真を撮らせてくれましたよーonpu03

お祭り終了後にはお世話になった方たちと記念撮影カメラ


地域の人たちと触れ合えるこのイベント
とても楽しかったです!
来年は晴天の中で本物のホタルをみながらお祭りを楽しみたいものです♪
お世話になった皆様ありがとうございましたサキ

からだいきいきPLUS!

従業員のメタボリック症候群対策として開始した
「からだいきいきPLUS」も3期目がスタートしました体操

メンバーはこれから4か月間、
・毎日の体重・体脂肪・腹囲を記録
・歩数を記録
・運動状況を記録
・食事のチェック 等
現在の体重の5%減を目標に取り組みます力こぶ

ちなみに私はメンバーには入っていないのですが
自主的に同様の取り組みをしようと思い、昨日から
歩数の計測を始めました歩く

一日8千歩を目標に頑張ろうと思います。
4か月後、自分の体重にどれだけ変化があるのか・・・
途中で挫折しないようにしたいと思いますDocomo_kao14

アンジュヴィオレ広島

広島の女子サッカーチームサッカー
「アンジュヴィオレ広島」をご存知でしょうか?

なでしこリーグ2部で1部昇格を目指して奮闘しているチームです!
この度、ヒロタニがこのチームのウェアスポンサーとなりました。

胸にヒロタニのロゴが輝いていますね手
本社工場のロビーに展示してありますのでご来社された際には
ご覧になってみてください。

アンジュビオレ広島様のHPはこちら(http://angeviolet.com/
試合日程をご確認のうえ是非スタジアムに足を運んで
当社のロゴを見ながら応援をお願いします応援

直近の広島での試合は
5月29日 対ノジマステラ神奈川相模原
コカ・コーラウエスト広島スタジアム
となっています指







 

様々なメンテナンス

今日もヒロタニはGW真っ只中!
そんな時にしか出来ない事、それが様々な場所のメンテナンスですスパナ
工場内のプレス機などはもちろんですが、
事務所の内装工事や、エアコンのメンテナンス
更には受水槽の清掃なども行いますキラキラ



この写真は受水槽の清掃のために中の水を抜き取っているところです
従業員はもちろんのこと、ヒロタニに来られる方達すべてが
安全に水を利用していただけるように
毎年1回、必ず受水槽の清掃をしてもらっています!

2016年ゴールデンウィーク

早いもので新年度が始まって既に1ヶ月が経ちました。
当ブログも更新したいことはたくさんありましたが更新できていなかったので
この1ヶ月を簡単に振り返ると
まずはなんといっても新入社員の入社です

まだまだ初々しい彼等、先々はヒロタニの将来を担っていってくれる
そんな人材に成長してほしいものですきらきら

さらに技能実習生の受け入れ&恒例のお花見


日本の美しい桜で日頃の疲れを癒して欲しいですね桜

更に昨年から行っていた
若手社員向けコミュニケーション向上研修も最終回を迎えました


ここで学んだことを十分に活用して
ヒロタニがよりよい会社になるように協力していきましょう力こぶ

他にも色々ありましたがあっというまに
ゴールデンウィーク真っ只中ですね
ヒロタニは4月29日〜5月8日がお休みとなっています矢印上

連休中は車でお出かけされる方も多いと思いますが
どうか事故のないようにお気を付けくださいサキ


 

本社工場清掃

2週間程前のことになってしまうのですが、
ヒロタニ本社工場の清掃をしてもらいましたき

普段の掃除では手が届かないところも高所作業車を
使用して念入りにキレイにしてもらいました矢印上

写真は外壁の清掃ですが、これ以外にも
本社内の全てのトイレの清掃や、ガラスの清掃、
エアコンフィルターの清掃もお願いしました!

きれいな会社で快適に働き続けられるようにしていきたいものですDocomo_kao14

消防訓練!

本日、ヒロタニの本社工場では消防訓練が行われました消防車

みんな真剣に避難しています走る

避難場所では各部署ごとに点呼を行い全員の無事を確認Docomo88


実際に消火栓を利用しての放水訓練!


消防署員の方の指導の下、消火器使用訓練消火器


等々、盛りだくさんの内容を全員真剣に取り組んで
いたように思います
どこも

火災炎など発生しない事が一番ですが、
いざという時のための訓練は必要ですね!
今回の訓練が実際に火災が発生した際に活かせるように
今後も継続して訓練に取り組んでいきたいと思うのでした!


 

勉強会

本日ヒロタニ本社会議室では、
中国人技能実習生の勉強会が行われています。
プラスチック成形検定のため頑張って取り組んでしました指

筆記試験も全て日本語で書かれていてとても難しいと思いますが
みなさん一生懸命とりくまれていました勉強


実技もとても細かな作業でしたが
丁寧に正確な作業ができているようでした手
うまくいかないところは積極的に講師に質問する姿も
みられました!

是非、全員合格となってほしいものですお願い

栄養指導

メタボリック症候群対策として実施している
「からだいきいき PLUS」の活動ですが、
運動ばかりしている訳ではありません
指

今回は安田女子大学様から講師をお招きし、
事前に実施していた日々の食事内容調査の結果に基づいて
食事・栄養指導を行っていただきました
Docomo_kao14

↓↓実際に指導をして頂いている様子


メタボリック症候群対策には運動ももちろん大事ですが
バランスの良い適量の食事も重要です
Docomo109

食事の重要性を理解し、健康でいきいきと働き続けられるように
私自身を含め気を付けたいものです
顔
Check

Profile

Links
Search This Site.
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Other
Mobile
qrcode
Advertisement