GWが始まります。

  もうすぐ GWですね。 ヒロタニは 4月25日から5月5日までです。
みなさん 何処かへおでかけですか?
 今回は 高速道路も 土曜・休日が上限1000円ですし 以前より格段に
安く出かけられますよね。
 しかし 渋滞が心配? 早朝から行動を起こして行くのも手ですよね。
みんな 考えることは 同じかもしれませんが、、、、私も 夜明け前から
行動して どこか 田舎へ行こうと考えています。
 くれぐれも事故のないように 楽しみましょう。

脳卒中から生還して思う事

 昨年10月12日に脳卒中(くも膜下出血)で倒れたのですが、今年3月末に無事会社に復帰致しました。早期処置が良かったのか後遺症はありません。
入院中に、すい頭症と腸閉塞を合併症として患い、入院期間が長くなり、手術も複数回(計5回)経験しました。さまざまな精密検査を受け、必要以上の情報を得る事が出来るのですが、自分の事なのでどんな些細な事も真剣です。私はタバコはやりませんが、倒れる前は酒は多かったと認識しています。入院を契機に退院後は酒を止めています。
脳卒中は後遺症が付き物で、私も退院後何人かにどこか悪い箇所は残ってないか聞かれました。私はラッキーだった様です。
命が惜しければ、タバコは止めて、酒は止められないならば、ほどほどにするのが良いと痛い目にあってしみじみと思いました。

祝!新広島市民球場

 4/10 カープ観戦。
”マツダ Zoom-Zoom スタジアム”のオープニングゲームに行ってきました!

それまで、旧広島市民球場を名残惜しく思っていた私ですが、
真新しい球場に入るやピッカピカのスタジアムに感動。

綺麗な芝、色々なタイプのスタンド、フェンス越しに見える新幹線、
メニュー豊富な飲食店…。
なんといっても 紅白で埋まった満員の応援席!!
改めて思うと、カープのチームカラーっておめでたい色ですよね。
まるでオープニングゲームの祝福に合わせたようでした。

残念ながらゲームはカープが中日に惨敗。
ルイス先発でまさか!?の負けだったけど
とっても楽しい時間を過ごすことができました。

後日の話ですが、その後の2戦は連勝VV(祝)。

今年はしっかりカープ応援でズムスタに足を運ぶぞ〜!




工場の桜

 3日前に三分咲きの桜が、今日は八分咲きとなりました。

今週末がお花見に最高でしょう。

この地区では、今週末の土日に各 桜の名所は、

お花見でにぎわうことでしょう。

Profile

Links
Search This Site.
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2009 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Other
Mobile
qrcode
Advertisement