マレーシアからのインターンシップ

昨年に引き続き、
MJIIT(Malaysia Japan  International Institute Of Technology)
から、インターンシップで2名の学生がやってきました。


遠い異国の地で3ヶ月間頑張っていく2人を出来る限りサポート
していってあげたいと思っています。

彼らは英語がペラペラなので、彼らが勉強するだけではなく
出来るだけ英語で会話をして私たちも勉強になるように
していきたいです。

HIROTANIグローバル化への方策の一つです!
これを機会により英語の勉強を頑張ろうと思います!!

仕事と家庭の両立支援への取り組み

この度ヒロタニでは、広島県が行っている
「仕事と家庭の両立支援」制度の登録を更新しました。

仕事と家庭の両立を支援する取組をしていきますという事を
県が認定してくれる制度です。
ヒロタニが今回登録している内容としては
育児休業の取得推進がメインとなっています。

これは女性ばかりではなく男性にも育児休業の取得が出来る事を
周知し、制度を利用してもらい、働きながらでも育児に参加し、
家庭との両立をはかってもらおうというものです。

会社がこのような取り組みをしてくれることを感謝しつつ
機会があれば・・・制度を利用したいものです!

ファンクショナルトレーニング

毎週水曜日に行われている「からだいきいき活動」!

先週はファンクショナルトレーニングトレーニングを行いました。

あまり聞きなれないトレーニングですが

ファンクショナルというのは、「機能的な」という意味。
つまりファンクショナルトレーニングとは機能的なトレーニング、
動けるカラダを作るトレーニングということです。

日頃運動をしていないと、自分の思った通りに体が動かなく
なってしまうものです。
そういった衰えを防止するべく参加者全員が、楽しく、一生懸命
取り組みました!!







↑はトレーニングの一部ですが、
6つの種目のトレーニングを少しずつ、連続していくトレーニングで
脂肪燃焼にも効果があったように思います!


ヒロタニで働くみんなが健康でいられるように
「からだいきいき活動」を今後も頑張っていきたいと思います。

Profile

Links
Search This Site.
Calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2015 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Other
Mobile
qrcode
Advertisement